山と音楽と・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 大朝日岳 その2

<<   作成日時 : 2016/10/03 22:21   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 4

2016.9.30-10.2  朝日連峰大朝日岳を歩いて来ました。



10月1日 
5:00宿発-8:15古寺山-8:50小朝日岳-10:30大朝日小屋-11:00大朝日岳-大朝日小屋(昼食)11:50発-14:00古寺山-16:40古寺鉱泉・朝陽館(泊)

10月2日
6:00宿発=山寺=15:05東京


10月1日

5時にヘッデンを点けて出発です。
画像


日影沢分岐
画像


月山(中央)鳥海山(その左に薄く)
画像


大朝日岳〜中岳〜西朝日岳の縦走路(古寺山から)
画像


小朝日岳を振り返ります
画像

小朝日岳の山頂は巻道を歩きました。

大朝日岳
画像


大朝日岳山頂1870m
画像


奥に飯豊連峰(山頂から)
画像


左中央に朝日鉱泉の屋根が見えます。右奥に佐渡が見えているようです。(山頂から)
画像

佐渡が見えることはめったにないようです。

登って来た小朝日岳からの稜線(山頂から)
画像


以東岳(正面左奥)への縦走路(山頂から)
画像

小屋から右は小朝日岳への帰り道

山頂から登って来た道を帰ります。古寺鉱泉へ連泊です。




10月2日
山寺(立石寺)に立ち寄りました。

せみ塚
画像

「閑さや岩にしみ入る蝉の声」芭蕉の句をしたためた短冊を埋めて石の塚をたてた。

五大堂
画像


修行の岩場
画像



        <カスミッシモ>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
最近はだいぶあちこちと頑張っていますね。
写真で見ると紅葉はまだ少し早かったようですね。
次回は男体山に白根山ですか。また余裕の連泊ですか。羨ましい限りです。
インレッド
2016/10/05 16:51
インレッドさん、こんばんは。
今年は多くの山でナナカマドの葉ががちぢれて綺麗に紅葉できないようです。夏の不純な天候によるようです。
大朝日岳も山頂部は紅葉が出来ないよう(終わっている?)で、中腹部が紅葉しています。
土日は雨模様で中止です。
カスミッシモ
2016/10/06 18:19
参考になります。
やっぱり行きたい山ですが
来年、狙いたいと思います。
紅葉、やっぱり今年はどこも不作ですね。
nousagi
2016/10/13 10:22
nousagiさん、こんばんは。
パソコン直って良かったですね。まだまだ大変でしょう。
綺麗な紅葉が見られるといいのですが、どこで見られるでしょう。
この山も10時間ほど歩くので、体力のある内に行かれた方が良さそうです。
カスミッシモ
2016/10/13 20:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
大朝日岳 その2 山と音楽と・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる