山と音楽と・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 城峯山

<<   作成日時 : 2016/11/15 08:13   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 8

2016.11.12 埼玉県の城峯山を歩いて来ました。中郷登山口から登り城峯公園に下り、入浴後に夜桜見物を楽しみました。

6:35厚木発=圏央厚木IC=7:55狭山SA=8:35花園IC=9:10道の駅「龍勢会館」=9:40着-10:00中郷登山口-南尾根−13:05城峯神社-13:40城峯山頂(昼食)14:00-14:20石間峠-15:40宇那口-16:10城峯公園=16:30冬桜の宿神泉(入浴)17:20=17:30城峯公園18:00発=花園IC=20:50厚木  (歩程約11km マイクロバス 山の会山行)

中郷登山口への入口
画像


針葉樹林の尾根を登って行きます
画像


案内板
画像


城峯神社の紅葉
画像


画像


将門伝説
画像


城峯山頂1038m
画像


落葉松
画像


キノコ
画像


冬桜の宿神泉
画像

        汗を流し、夕闇のライトアップを待ちます。

城峯公園のライトアップ
画像


冬桜(十月桜)
画像


画像


画像


画像


後はバスの中で飲んで帰るだけです。



     <カスミッシモ>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
遠路お疲れ様でした(そうでも無いかなー??)
このあたりの山には将門伝説がたくさんあります、そばに父不見山とう言う山がありますが、落ちていく将門を山の上から息子が見ていた山と言われています。川を挟んで反対側には冬桜で有名な桜山があり今頃は多くの観光客で賑わっています。
インレッド
2016/11/16 09:03
インレッドさん、こんばんは。
出発2、3日前にNHKで放映したらしいです。花が小ぶりで昼は目立たないので、夜のライトアップが似合います。小田原の登山パーティや伊勢原の家族連れにも会いまして、ここは神奈川県か?とびっくりしてしまいました。
マイクロバスですから夜になっても安心でした。
カスミッシモ
2016/11/16 18:33
キノコの写真がかわいいです。
紅葉に桜にと、盛りだくさんですね。

「後はバスの中で飲んで帰るだけ」!
最高ですね
ぽこ
2016/11/17 12:26
山歩きのあとで、夜桜見物
盛りだくさんで楽しまれたようですね。
マイクロバス、大人数での山行ならではですね。
nousagi
2016/11/17 16:54
ぽこさん、こんばんは。
紅葉もピッタリですね。
キノコは食べれそうですし、かわいいので、思わずパチリ。夜桜も良いものです。
アプローチと言いますか往復の交通がいつも悩ましいのです。バスですと安心してリラックスして帰れます。
カスミッシモ
2016/11/17 18:31
nousagiさん、こんばんは。
nousagiさんの通っている栃木県や群馬県ほど遠くないですが、・・でも遠いですよ。
こんな山行はなかなかできません。山歩き、紅葉、冬桜、楽しかったです。
カスミッシモ
2016/11/17 18:38
こんな山奥でもやはり麓は植林させてますね、
枝が伸び放題でしかkり管理させていないように見えますが…
紅葉と夜桜とは、帰りのお酒付きとは、一人夜歩きの身ではあまり出来ません。
良いものを拝見させていただきました。
本読みと山歩き
2016/11/19 15:47
本読みと山歩きさん、こんばんは。
植林された山は歩いていてもなんとなく寂しいです。特に、管理が行き届いてない針葉樹林は歩きたくないですね。でも、昔の人は本当によく植えたものです。感心してしまいます。
紅葉、夜桜、お酒付きは良いものです。ウフフですよ。
カスミッシモ
2016/11/21 18:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
城峯山 山と音楽と・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる