山と音楽と・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「聖の青春」

<<   作成日時 : 2016/12/19 10:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016.12.14 映画「聖の青春」を見てきました。

将棋棋士「聖」(松山ケンイチ)は名人羽生善治(東出昌大)に迫る逸材でした。
しかし、癌の宣告を受け摘出手術を受けます。
プロ対局は勝負が尽くまで夜中まで行われ、術後は看護師が控えた中での対局でした。
その後も休まず対局を続けますが再発してしまい、最後の1年は病と闘いますが命が尽きてしまいます。

実在した棋士村山聖の29年の生涯が描かれています。「生きること」を改めて考えさせられます。

後席のご婦人がすすり泣くので、我慢している私も涙が止まらなくなりました。



         <カスミッシモ>

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「聖の青春」 山と音楽と・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる