山と音楽と・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 弘法山

<<   作成日時 : 2017/01/16 20:40   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

2017.1.16今年初めての山歩きです。体が鈍っているのでホームグラウンドの浅間山〜権現山〜弘法山〜吾妻山を歩いて来ました。20回目になりました。
軽アイゼンは念のため用意していきましたが、雪もなく凍結している個所もありませんでした。横浜から来た山岳会の30人ぐらいは山頂でお汁粉パーティのようです。

9:55秦野駅-10:15弘法山公園入口-10:30浅間山-10:45権現山-11:00弘法山-11:55吾妻山-12:20鶴巻温泉駅 (歩程約7km 公共機関 単独)

秦野駅から水無川に沿って歩きます。
画像


弘法山登山口
画像


富士山(浅間山から)
画像


伊豆大島、利島、式根島(権現山から)
画像


スカイツリー(弘法山から)
画像


水仙
画像


足湯
画像

弘法の里湯に無料の足湯が完成したようです。まだ湯が入っていません。今日は寒くて湯冷めしそうなので温泉はパスしました。風呂に浸かって、アルコールのカロリー補給しないと完成型とはいかない感じです。


      <カスミッシモ>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私もホームグラウンドといえる山があると
いいなといつも思うのですが
どこへ行くにも、2時間ぐらいはかかるので
なかなかです。
山頂で、お汁粉や甘酒って
あったまっていいんですよね。
nousagi
2017/01/16 21:07
こんばんは。
山でなくても河原とか野原がホームグラウンドでもいいと思います。
正月気分は抜けていますがまだ本調子ではありません。
寒いので温かい飲み物がいいです。黒糖生姜湯を百均で見つけました。山で使えそうです。
カスミッシモ
2017/01/17 18:43
20回目とは、まさにホームグラウンドですね。
この辺りは、原っぱで残念です。関西なら、六甲の麓
に、気軽に行ける滝や小山があったのですが。
カズミッシモ
2017/01/31 21:58
カズミッシモさん、こんばんは。
このコースはカズミッシモさんにピッタリだと思います。特に4月の桜の時期は良いと思います。日本有数の桜で2千本以上あり見事です。
温泉に浸かってお昼を食べて半日コースですから、午後は別の事ができます。お薦めです。
カスミッシモ
2017/02/01 19:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
弘法山 山と音楽と・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる