山と音楽と・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊肉

<<   作成日時 : 2017/01/23 21:28   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2017.1.22   昨年、大岳山の帰りにお土産に熊肉の缶詰を購入しました。賞味期限も近づいてきたので開けることにしました。そのままでも食べれるのですが、念のため、もう一度煮てから食べました。


画像



画像


大和煮で生姜が良く効いており、生臭さや硬さはなく美味しく頂きました。この歳で初物はなかなかありません。
怖いばかりの熊が胃袋に入ると不思議です。





     <カスミッシモ>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもありがとうございます。
熊肉って、あるんですね〜!
びっくりしました、
堅そうなイメージですけど、
柔らかいんですね!
とわ
2017/01/24 16:54
とわさん、こんばんは。
猪、鹿、熊の缶詰がありましたが、食べていないのは熊肉。さすがに熊肉を食べた人は少ないのではないでしょうか。堅くて美味しくないとか聞いたことがありますが、しっかり調理されているので美味しかったです。
カスミッシモ
2017/01/24 20:09
こんにちは。
つい最近観た舞台で「クマ、オイシイ」というセリフがありまして、あまりのタイミングに思わずコメントしてしまいました
鹿や猪豚の肉は食べたことがありますが、熊はまだです。おいしいのですね。
ぽこ
2017/01/30 14:12
ぽこさん、おはようございます。
流石に熊肉を食べた人は少なさそうですね。
缶詰は食べやすく調理されていたので、美味しかったです。大和煮で、生姜で生臭さをカバーしているのでしょう。この次熊に出くわしても対抗できそうです。(笑)
カスミッシモ
2017/01/31 08:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
熊肉 山と音楽と・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる