山と音楽と・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 大山

<<   作成日時 : 2017/02/20 19:12   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2017..02.19 丹沢大山を歩いて来ました。日向キャンプ場手前の駐車場に車を止め、淨発願寺奥ノ院入口から梅の木尾根を歩き大山山頂に登り、見晴らし台、九十九曲を経て周回しました。雪は1000m付近までありませんでした。

7:10本厚木=7:40日向キャンプ場手前の駐車場−7:55淨発願寺奥ノ院入口−淨発願寺奥ノ院−8:40梅の木尾根分岐−9:05二ノ沢分岐−9:30大沢分岐−10:25大山三峰分岐(矢草の頭)−11:20不動尻分岐−11:45大山(昼食)12:20−12:40不動尻分岐−13:25見晴台−13:50日向越−九十九曲−14:20林道出合−14:35日向キャンプ場手前の駐車場=15:00清川村別所の湯15:30=16:00本厚木 (歩程約11km マイカー 3人)

日向キャンプ場手前の駐車場に車を止め、淨発願寺奥ノ院入口で待ち合わせ。

淨発願寺奥ノ院案内板
画像


荒廃した参道を登って行くと本堂跡があります。

本堂跡
画像


画像


画像

瑩珠院殿(尾張徳川3代綱誠夫人)や大名の墓石が並んでいます。

梅の木尾根
画像


大沢分岐(大山三峰山が見えます)
画像


梅の木尾根最後の急登
画像

振り返って見ています。

矢草の頭分岐
画像

下らないようにロープがあります。

大山山頂1252m
画像


東京方面
画像

スカイツリーが見えています

見晴台から大山山頂を見上げます
画像


登山口(九十九曲コース)
画像


駐車場に戻り、車にて清川村別所の湯で汗を流しました。


画像


   <カスミッシモ>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マニアックなコースを歩かれていますね。
雪の積もった日にまだ5歳くらいだった
子供たちを連れて二重の滝あたりまで
行ったのを思い出します。
我が家からは、雪を冠った大山が見えますが、そういえば
上の方だけ白いですね。
カズミッシモ
2017/02/23 21:39
カズミッシモさん、こんばんは。
ケーブルのある表コースはファミリーコースですから、子供もいて賑やかです。
今回の東側は、一部の梅の木尾根がバリエーションになるかと思います。
丹沢の山は午前中は雪やアイスバーンでも午後になると溶けてドロクチャの登山道になります。
カスミッシモ
2017/02/24 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
大山 山と音楽と・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる