山と音楽と・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 臼杵山・市道山・醍醐丸

<<   作成日時 : 2017/03/30 17:56   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2017.3.28 奥多摩戸倉三山の臼杵山・市道山と、神奈川県との境の醍醐丸を歩いて来ました。東京都檜原村元郷から神奈川県相模原市和田までの縦走コースです。前日に雪がかなり降り、雪と格闘しながら歩く所もありました。

6:35本厚木発=町田=八王子=拝島=8:14武蔵五日市駅8:40=8:59元郷バス停9:05−10:10P654−11:20臼杵山(昼食)11:55−13:30市道山−14:25P734−15:30醍醐丸−15:45醍醐峠−16:40和田バス停17:10=17:25藤野駅=19:00本厚木駅 (歩程約11km 公共機関利用 会山行)

元郷バス停
画像

     バス停の所が登山口になっています。

美しい杉林
画像

     標高600mぐらいから雪が積もり始めています。

テレビ中継アンテナP654m
画像


テレビ中継アンテナP799m
画像

     大岳山が見えています。

臼杵山北峰
画像


臼杵山南峰842m
画像

     雪の上は冷たいので、倒れた木に座り昼食にしました。

市道山山頂795m
画像


登山道
画像

     積雪量が段々多くなってきます。

吊尾根P734m
画像


登山中、だだ1人の登山者に出会いました。若い女性で高尾山から武蔵五日市に向かうと言っていました。健脚です!

醍醐丸付近まで来ると雪は膝下ぐらいまで積もっており、重い雪質で踏み跡を頼りに歩きましたが、脚に負担が来ます。

醍醐丸山頂867m
画像

時間が遅れており、最終バスに間に合うよう、休みも切り上げて先を急ぎます。

天気予報が当たり、通り雨がありレインジャケットを着ました。小雨でしたがザックはかなり濡れてしまいました。ザックカバーも被せました。
ネコノメソウの群落を見つけましたが、カメラもしまってしまい写真はありません。やがて雨も止みました。

和田浄水場(登山口)
画像

     さらにバス停まで歩きます。

和田バス停
画像

靴を洗い、トイレに行きました。平日なのでセンター施設は休みで、ストレッチをしながらバスを待ちました。

バスで藤野に出て中央線に乗ります。

      <カスミッシモ>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日、月、あたりで降った雪でしょうか。
結構積もりましたね。
私も昨日、秩父でしたが
上のほう、かなり積雪ありました。
nousagi
2017/03/31 08:48
nousagiさん、こんばんは。
かなりの積雪で、先頭歩いていたので、脚が疲れました。夜、筋肉痛でNo68飲みました。ハハハ。
中継アンテナでは雪の中、作業していました。
カスミッシモ
2017/03/31 18:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
臼杵山・市道山・醍醐丸 山と音楽と・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる