山と音楽と・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 九重山・祖母山・阿蘇根子岳(1日目)

<<   作成日時 : 2017/05/31 14:28   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2017.5.25-28 九州の九重山・祖母山・阿蘇根子岳を歩いて来ました。4日間天気にも恵まれ、ちょっと早めの感じですがミヤマキリシマを楽しんできました。

25日(1日目)
 6:00本厚木=7:20羽田空港8:30=10:05大分空港=11:00レンタカー発=湯布院IC=湯布院(昼食)=13:20長者原駐車場13:35−15:20雨ガ池越−16:40法華院温泉(泊)

26日(2日目)
 5:25温泉発−6:25諏蛾守越分岐(朝弁当)−7:15久住分岐7:25−7:50久住山8:00−9:00中岳9:10−11:00鉾立峠11:10−11:30法華院温泉(昼食)12:10−14:20大船山−16:30雨ガ池越−17:30長者原駐車場17:40=17:45花山酔(法華院温泉別館)(泊)

27日(3日目)
 5:40花山酔発=7:25尾平駐車場7:35−7:35尾平登山口−8:10吊橋−11:20天狗の別れ−12:35祖母山(昼食)13:05−13:25九合目小屋−14:10宮原−15:45吊橋−15:55尾平登山口16:20=17:05竹田駅=17:55かんぽの宿阿蘇(泊)

28日(4日目)
 7:45かんぽの宿発=8:25根子岳登山口8:40−8:50避難小屋−10:30根子岳東峰10:50−11:50根子岳登山口12:20=14:30花山酔(入浴)15:10=16:30大分空港18:25=20:00羽田空港21:25=22:30本厚木

(公共機関+レンタカー  会山行)



25日(1日目)

大分空港でレンタカーを借り、湯布院ICから湯布院で昼食を取り、長者原に着きました。レンタカーを駐車場に停め、明日の夕方に戻る予定です。


長者原
画像


坊がつる賛歌碑
画像


長者原湿原
画像


ミヤマキリシマ
画像


雨ガ池湿原
画像


コケリンドウ
画像


イワカガミ
画像


坊がつる
画像


画像


画像


画像

     今日は法華院温泉に泊まります。

画像


画像



       <カスミッシモ>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
遠出ですね。
ずっと天気に恵まれて
いい山旅ができたようですね。
nousagi
2017/05/31 21:29
九重山周辺を丁寧に歩かれたのですね。
ここはもう一度、じっくり歩いてみたいと思った所ですが。
遠くて再訪はできません。

ミヤマキリシマには少し早かったのですか?
izumi
2017/06/01 16:59
nousagiさん、こんばんは。
天気に恵まれて良かったです。長時間縦走あり、ロープ、クサリあり、滑る急登ありで結構ハードな歩きでした。初日は雨の予報でしたが、歩き始める頃には日も出始めて快適な歩きになりました。
カスミッシモ
2017/06/01 18:29
izumiさん、こんばんは。
izumiさんの山行も見て行きましたよ。
ミヤマキリシマは年によって咲く時期が前後するようですが、今年は遅いようですね。日向の岩は暖かいのでしょうか咲いていますが、日陰では硬い蕾でした。これから、梅雨に入りますので、満開は梅雨の合間に楽しんでいただくことになりそうです。満開一歩手前でしょうか、でも、充分、楽しめました。
カスミッシモ
2017/06/01 18:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
九重山・祖母山・阿蘇根子岳(1日目) 山と音楽と・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる