山と音楽と・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 九重山・祖母山・阿蘇根子岳(4日目)

<<   作成日時 : 2017/06/04 11:05   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

2017.5.28今日は阿蘇根子岳に大戸尾根から登り往復します。そして、レンタカーで長者原の花山酔で入浴し大分空港に向かいます。阿蘇山の噴火警戒レベルは1に下がっていますが、中岳・高岳への登山道が立ち入り禁止のため、阿蘇五山の1つ根子岳に登りました。

ミヤマキリシマ
画像


28日(4日目)
 7:45かんぽの宿発=8:25根子岳登山口駐車場8:40−8:50避難小屋−10:30根子岳東峰10:50−11:50根子岳登山口12:20=14:30花山酔(入浴)15:10=16:30大分空港18:25=20:00羽田空港21:25=22:30本厚木着

根子岳登山口駐車場
画像


大戸尾根登山口
画像


ギンラン
画像


天狗峰
画像


根子岳東峰山頂
画像

天狗峰と阿蘇高岳が見えます。静かで噴火したなどとはまるで感じません。

登山口
画像


花山酔(入浴)
画像

     大分に向かう途中、一昨日宿泊した花山酔で入浴しました。

大分空港
画像

     いよいよフライトです。

画像


           <カスミッシモ>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
九重山と坊がつるに行ってみたいです。
ドライブで長者原まで行ったことは何度かあるのですが、歩いてみたい、特に坊がつる…
天気が良くて良かったですね。
いつか行きます。そんなところばかり行かれてうらやましい。
本読みと山歩き
2017/06/04 20:07
九重連山は1700m級の山が連なっていて、分岐の分かりずらいところがありますが、気持良く歩けます。
坊がつるは歌でイメージが先行してしまいますが、湿原でも尾瀬のように花が多いわけでもなく、落ち着いた広々とした湿原で拍子抜けするかもしれません。
今回の縦走は良かったです。記録をまとめながら、満足感に浸っています。
カスミッシモ
2017/06/04 22:51
ミヤマキリシマって綺麗ですね。
多くの人が行かれるのがわかりますね。
山一面に咲く様を見てみたいですが
遠いのでなかなかです。
nousagi
2017/06/08 11:44
nousagiさん、こんにちは。
6月に入れば山一面に咲く花が見られそうなのですが、雨が心配ですので、その前に行きました。4日間晴れましたね〜
遠方は夜行バスは疲れますが、飛行機ですと一っ飛びです。格安とか早割とか使えばそれなりです。
カスミッシモ
2017/06/10 18:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
九重山・祖母山・阿蘇根子岳(4日目)  山と音楽と・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる