山と音楽と・・

zoom RSS ニセコアンヌプリ・羊蹄山(1日目)

<<   作成日時 : 2017/06/11 10:49   >>

2017.6.8-9 ニセコアンヌプリ・羊蹄山に登ってきました。お花が沢山咲いていました。ニセコアンヌプリは強風のため山頂は踏めませんでした。羊蹄山は雪渓を渡り、山頂からの眺めは素晴らしかったのですが、下りでは雨に捕まりました。

6月8日(1日目)ニセコアンヌプリ
8:00札幌駅=11:00ニセコ山の家登山口−12:20 1190m地点−13:25登山口=五色温泉(入浴)=15:50蝦夷富士小屋(泊)

6月9日(2日目)羊蹄山
5:30小屋発=5:40比羅夫登山口−7:55 5合目−10:30 9合目−11:00羊蹄山山頂11:30−16:00登山口16:20=16:35真狩温泉(入浴)17:35=19:50札幌駅  (現地ツアー)

飛行機から見る羊蹄山

蝦夷富士と呼ばれるだけあって美しいです。

6月8日(1日目)ニセコアンヌプリ

登山口

登山道に雪がちょっと残っていました。

ミネザクラ

ツバメオモト

撤退

1190m地点で、この先は稜線で強風で歩けないので撤退することになりました。

能郷イチゴ

エゾゴゼンタチバナ

マイズルソウ

登山口

五色温泉で温まります。硫黄泉の露天風呂が落ち着いた雰囲気でゆっくり入っていたくなります。

蝦夷富士小屋

木の香りが残る新しい小屋です。自炊です。

<カスミッシモ>

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

九州の山歩き、根子岳の記録をしっかりと確認と思ってブログをひらくとビックリ!!
今度は北海道の山歩き!!

我が家、いつも行き当たりで山歩きをしているので、北海道の山なんて、今年も無理そうです。
izumi
2017/06/12 15:39
izumiさん、こんばんは。
行ける時に行かないと、ますます行けなくなりそうです。
あと何年山歩きできるのかと、ふと思うことがあります。
山歩きのお蔭で健康でいられます。
カスミッシモ
2017/06/12 20:05

ニセコアンヌプリ・羊蹄山(1日目) 山と音楽と・・/BIGLOBEウェブリブログ