山と音楽と・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ニセコアンヌプリ・羊蹄山(2日目)

<<   作成日時 : 2017/06/12 06:57   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

2017.6.8-9 ニセコアンヌプリ・羊蹄山に登ってきました。お花が沢山咲いていました。ニセコアンヌプリは強風のため山頂は踏めませんでした。羊蹄山は雪渓を渡り、山頂からの眺めは素晴らしかったのですが、下りでは雨に捕まりました。



6月9日(2日目)羊蹄山
5:30小屋発=5:40比羅夫登山口−7:55 5合目−10:30 9合目−11:00羊蹄山山頂11:30−16:00登山口16:20=16:35真狩温泉(入浴)17:35=19:50札幌駅  (現地ツアー)

ミヤマオダマキ
画像


登山口案内板
画像


ユキザサ
画像


ツクバネソウ
画像


クルマバソウ
画像


ニリンソウ
画像


シロバナエンレイソウ
画像


ズダヤクシュ
画像


タケシマラン
画像


余市岳(4合目付近から)
画像


オクエゾサイシン
画像


ヒメイチゲ
画像


エンレイソウ
画像


エゾエンゴサク
画像


ハタザオ
画像


シラネアオイ
画像


雪渓
画像


ニセコアンヌプリ
画像


雪渓
画像


火口
画像


アカモノ
画像


ミヤマキンバイ
画像


羊蹄山山頂1898m
画像

     いつもお世話になっています。

外輪山
画像


火口
画像

     スキーで滑降しています。分かりますか。

サンカヨウ
画像


途中から雨がポツポツ降り出しレインジャケットを着ました。雨が強くなり、レインパンツも履きます。

登山口
画像

     
真狩温泉
画像

     まったり入浴です。(*^_^*)

札幌駅に19:50予定時間に着きました。


<カスミッシモ>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
遠出が続きますね。
あいにくの天気、ツアーだと
よほどのことがなければ決行ですね?
天気の運を九州で使い果たしてしまったかな?(^^;)
でも、いろんなお花が見られたし、結果オーライですね。
nousagi
2017/06/13 17:00
nousagiさん、こんばんは。
飛行機、早割なので決行してもらわないと困ってしまうのです。
天候が不安定で朝の予報もずれてしまいます。一応、私は晴男ですので登山中はなんとか小雨程度で切り抜けました。
お花沢山と羊蹄山山頂からの展望が良かったのでまずまずです。
カスミッシモ
2017/06/13 18:01
今度は北への遠征ですね。もうたくさんお花が咲いているのですね。
雨に降られても、下山後に温泉が待っていると、「まあ、許してやるか」という気分になります
ぽこ
2017/06/15 14:04
ぽこさん、おはようございます。
雪が溶けて、お花がたくさん咲いています。ここはお花が多いと思います。
朝の予報ですと、夕方までもつはずでしたが、早く雨が降り出しました。山頂からの展望が見られたので良しとします。濡れた時は温泉で温まるとホッとします。
カスミッシモ
2017/06/16 07:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニセコアンヌプリ・羊蹄山(2日目) 山と音楽と・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる