山と音楽と・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 丹沢の成り立ち

<<   作成日時 : 2017/07/18 16:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2017.7  本厚木駅からバスターミナルに向かう地下通路の展示スペースに貝の化石が展示されました。東丹沢の成り立ちが見えてきます。



画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像




(参考)

日本列島は、1900万年から1500万年前にユーラシア大陸プレートが引き伸ばされ分裂し、日本海が誕生することにより形作られます。(出典:ブルーバックス、日本列島100万年史)


            <カスミッシモ>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり、本を読んでこんな展示を見ると臨場感があります〜
「丹沢のサンゴ」なんて見てみたいものです(笑)
本読みと山歩き
2017/08/05 08:47
本読みと山歩きさん、こんにちは。
日本列島百万年史を読んでから、ますます地質に興味が湧いてきました。100万年単位ですから気の遠くなるような遠い世界です。NHKで食材に絡めて面白おかしく2回続けて放映したジオパーク番組も良かったです。
カスミッシモ
2017/08/06 15:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
丹沢の成り立ち 山と音楽と・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる