山と音楽と・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 弘法山

<<   作成日時 : 2017/07/30 15:44   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

2017.7.29
新しい登山靴とザックの感じをつかむためにホームグラウンドの浅間山〜権現山〜弘法山〜吾妻山を歩いて来ました。県花であるヤマユリとアジサイもまだ花が咲いていました。曇っていましたが汗ビッショリです。


ヤマユリ
画像



8:00秦野駅-8:15弘法山公園入口-8:45浅間山-8:55権現山-9:20弘法山-10:10吾妻山-10:40鶴巻温泉駅 (歩程約7km 公共機関 単独)

ヤブミョウガ
画像


ナデシコ
画像


アジサイ
画像


ヤマユリ
画像


弘法山山頂
画像


チョウ
画像


玉葱状凝灰質砂岩
画像


吾妻山
画像


登山道
画像

樹林帯が多く比較的歩きやすいのですが、さすがに汗でびっしょりです。


小田急線(先頭車両から)
画像


1日から登山に出かけるので、その前に馴らしておきたいと思いました。靴はマムートの軽量トレッキング・縦走用(スカルパヌバックレザーの代替)とザックはグレゴリーの新作の軽量58L(ミレー40+5Lの代替)。



           <カスミッシモ>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
58Lのザックとは、結構大きいですね。テント泊でしょうか。
どちらへお出かけなのか、楽しみにしています。
ぽこ
2017/07/31 18:43
ぽこさん、おはようございます。
58Lといっても、グレゴリーの場合は実際は50Lぐらいです。容量の考え方が違うようです。軽量ですが、その分紐が多いですね。
カスミッシモ
2017/08/01 06:17
今日から、縦走でしょうか?
天気もつといいですね。
低山は今暑いですが、街中よりずっとマシですよね。
私も少しは歩かないと・・・。
nousagi
2017/08/01 10:07
nousagiさん、こんにちは。
土曜日の0時に戻りました。土曜の夜は厚木の花火大会でした。山行の整理を始めました。台風がどうなるのでしょうか心配です。
カスミッシモ
2017/08/06 15:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
弘法山 山と音楽と・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる