山と音楽と・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 唐松岳・五竜岳・鹿島槍ヶ岳縦走(2日目その2)

<<   作成日時 : 2017/09/13 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2日目(9/9)
唐松岳頂上山荘6:05-6:25唐松岳6:40-6:55唐松岳頂上山荘7:15-9:40五竜山荘9:50-11:10五竜岳(昼食)11:45-14:35口ノ沢のコル-16:00キレット小屋(泊)


2日目その2(唐松岳頂上山荘〜五竜岳)

唐松岳頂上山荘を出発すると、すぐに牛首の岩稜帯に入ります。大黒岳の岩峰を回り込み最低鞍部を越えると、登りに入り白岳手前で遠見尾根分岐を通り五竜岳山荘に着きます。登りはきつくなり、露岩の斜面を登り五竜岳に着きます。五竜岳で昼食にしました。


五竜岳に向けて山荘を出発
画像

仲間がストックを手に持っているので、山荘の方が牛首は岩稜帯なのでしばらくストックはしまった方がいいとアドバイスを受けました。山荘の方は、NHK百名山で鎖のアンカーの修理をして日々安全確保して下さっている方でした。

ヤマハハコ
画像


牛首〜大黒岳岩稜帯
画像


画像


ライチョウ
画像


岩稜帯
画像


ナナカマド
画像


五竜山荘
画像


唐松岳・唐松岳頂上山荘・五竜山荘(登山道から)
画像

     今日歩いて来た稜線がすべて見えています。

五竜岳山頂直下
画像

     直登します。

五竜岳山頂2814m
画像

      眺望を堪能しながらお昼を食べます。

2日目その3に続きます。


           <カスミッシモ>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回は個人のグループで行かれたのでしょうか。
鹿島槍まで縦走されたんですね。
いいなぁ
nousagi
2017/09/13 21:12
グループがいろいろあります。
「いいなぁ」にnousagiさんの今の気持ちを感じます。山に行けない時も、ストレッチ、筋トレに励みましょうね。現状維持を保つために。
カスミッシモ
2017/09/13 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
唐松岳・五竜岳・鹿島槍ヶ岳縦走(2日目その2) 山と音楽と・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる