山と音楽と・・

zoom RSS 玉山(3日目その1)

<<   作成日時 : 2018/05/31 15:40   >>

5.25(3日目)
今日は1:30に起床し、2:30暗闇の中、ヘッデンを点けて玉山主峰を目指します。玉山主峰山頂でゆっくり御来光と雄大な眺望を楽しみ、排雲山荘に下山しました。排雲山荘で朝食を食べ、さらに玉山登山口まで下りました。バスで検査ステーションに向かい、ガイドさんの車で嘉義ホステルに送ってもらい、荷を置いて夜の市場へ飲茶の夕食を食べに行きました。

排雲山荘発2:30−3:05主南分岐−4:50主北分岐−5:00玉山主峰6:35−6:50主北分岐−8:00排雲山荘(朝食)−10:30西峰観景台10:40−12:20孟禄亭−13:05玉山登山口=検査ステーション=嘉義ホステル−17:40市場(食事)18:20嘉義ホステル(宿泊)

登りの登山道は真っ暗で足元のヘッデンの灯りを頼りに登りましたので何も分かりませんでしたが、下山時にたくさんの花が咲いているのが分かりました。

山頂直下

影玉山主峰

玉山北峰

野草

玉山主峰登頂後、玉山北峰への計画もありましたが、高山病の症状の見られる仲間もおり北峰は取り止めました。玉山主峰山頂にて1時間半程ゆっくり過ごし、排雲山荘に下山しました。

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

ゆっくり、時間をかけて登っても高山病になる方はいますよね。
体調はいかがでしたか?
izumi
2018/05/31 18:14
格安航空で夜中の移動で体内時計の調整が難しいようですね。
私は前泊したので、体調は良かったです。
初っ端が、水、食料も持っていて高度順応が大変のようでした。排雲山荘に泊まって落ち着いたようです。
カスミッシモ
2018/05/31 19:31

玉山(3日目その1) 山と音楽と・・/BIGLOBEウェブリブログ