山と音楽と・・

zoom RSS 玉山(4日目)

<<   作成日時 : 2018/05/31 22:07   >>

5.26(4日目)
ホステル発7:00=8:30高鐵嘉義駅=(新幹線)=10:00高鐵台北駅−中山市場−11:30食事12:30=13:30故宮博物館15:30=15:40忠烈祠16:30=17:30食事19:20−19:50=(MRT)=20:20台北駅=(新幹線)=21:00桃園国際空港23:50=2:35(3:35)羽田空港5:10=6:20本厚木駅

高鐵嘉義駅

高鐵台北駅

中山市場

昼食

いっぱいで30分待ち

国立故宮博物館
世界四大博物館に数えられ中国歴代皇帝が収集した工芸美術品が65万点所蔵されている。

忠烈祠
辛亥革命や抗日戦争で殉じた33万の英霊を祭る。衛兵の交代式を観る。

台北市内で本格中華を食べ、新幹線で桃園空港に行き、深夜の飛行機に乗ります。

<カスミッシモ>

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

お疲れ様でした。玉山、いつか行ってみたいです。
それと、白菜の石をご覧になったのですね!あれが見たくて台湾まで出かけて行った友達がいます。
ぽこ
2018/06/01 11:47
翆玉白菜は故宮博物館の3大至宝の1つで、キリギリスが載っていて、もう1匹はイナゴのようです。たくさんの人が囲んで見ていたので、しっかり見られませんでした。
博物館はたっぷり時間を掛けて見たいです。
2018/06/01 22:25
芸術オンチの私でも
この白菜には興味があります。
もう一つ、見てみたいものが水晶のドクロ。
以前、ペルーに行ったときに
楽しみにしていたのですが
人気の品(?)で、他国へ貸出中ということで
見ることができませんでした。(>_<)
nousagi
2018/06/02 09:16
山の帰りに立ち寄ったので、時間がありませんでした。白菜は写真1枚ようやく撮れたような状況でした。またの機会に至宝をゆっくり見てみたいと思います。もう行く機会はなさそうに思いますが。
2018/06/02 14:28
海外遠征ですね! いいですね!
高山の雰囲気ただよい、植生もすばらしいく、結構に似通っていて、
親しみが沸きます。
5月14日週に仕事で台湾に行ったとき、現地の方と「ニイタカヤマ…」の話をしていたんです、タイムリーな話題に驚き。
本読みと山歩き
2018/06/03 08:33
玉山は4000m近くあるのでスケールが大きく素晴らしい山です。花は似ているのですが、日本のものと少し違うようでもあり、調べる伝手がなく困っています。
阿里山の森林鉄道は日本統治の時に建設しており、写真など見てきました。森林の保護なども深く携わっています。記念碑もありました。
2018/06/03 15:22

玉山(4日目) 山と音楽と・・/BIGLOBEウェブリブログ