笠取山(2日目)

2019.10.26-27 山梨百名山の笠取山から雁坂峠を歩いてきました。
タクシーで新犬切峠に入りヤブ沢峠から笠取小屋~水干~笠取山~笠取小​屋と歩き、翌日、笠取小​屋~燕山~古礼山~水晶山~雁坂峠~道の駅「みとみ」~西沢渓谷入口と歩きました。
前日までの大雨で沢の水量も多く、道路の崩壊もあり、当初予定していた唐松尾​山はカットしました。
徒渉が何か所もありましたが、無事に渡ることができました。黄葉真っ盛りでした。

10.26
厚木6:40=相模湖IC=勝沼IC=8:40塩山タクシー駐車場9:00=(タクシー)=9:35新犬切峠9:50-10:35作場平-12:15ヤブ沢峠(昼食)12:45-13:05笠取小屋13:25-13:35水干-14:05笠取山14:35-15:30笠取小​屋(泊)

10.27
笠取小​屋6:25-7:50燕山-8:50古礼山-9:40水晶山-10:25雁坂峠-14:10道の駅「みとみ」-14:20西沢渓谷入口バス停14:40=塩山駅(塩山タクシー駐車場)16:05=勝沼IC=県央厚木IC=20:20厚木

(歩行9.8Km,12.7km マイカー 山の会)

10.27(2日目)

ストレッチをして笠取小​屋を出発します。

鹿の朝食
笠取山 071.JPG

雁峠
笠取山 082.JPG
昨日登った笠取山が見えます。

リンドウ

雁坂峠案内板
笠取山 107.JPG
早い昼食です。

これから峠沢、久渡沢に沿って下ります。

川になった登山道

笠取山 136.JPG

徒渉地点
笠取山 139.JPG

裸足でひざ上までパンツをたくし上げました。
笠取山 141.JPG
水が冷たく後1秒も入っていられない感じです。早くタオルで拭かないと感覚がなくなってしまいそう。

徒渉
笠取山 143.JPG

徒渉
笠取山 147.JPG

鶏冠山(西沢渓谷入口から)
笠取山 152.JPG

西沢渓谷入口バス停
笠取山 153.JPG

バスで塩山駅に向かい、塩山タクシー駐車場でマイカーに乗り換え、勝沼ICから高速で帰ります。渋滞に巻き込まれました。

<カスミッシモ>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)